営業職以外の、「顧客接点」がある職業の方のためのコミュニケーションスキルのトレーニングです。
SE、接客販売、技術スタッフ、など様々な職種の方が「相手からの信頼を獲得」し、
「成果(売上、受注、依頼など)を結果的に生みだす」
ことができるコミュニケーションスキルが身につけます。
Ⅰ.講義・ワーク
「人の情動をつくるメカニズム」 「自社の提供価値の整理と抽出」 「信用」獲得の基本スキル」
「課題想定力」 「質問策定力」
ロジックを考え方の軸として学び、アウトプットすることで効果を確認し、繰り返すことでスキルを習得していきます。
Ⅱ.トレーニング(個別)
「コミュニケーション(TEL、対面)」 「ヒアリング(質問、受止め)」 「説明(価値伝達)」
「プレゼンテーション(課題解決提案)」
ビジネスシーンに共通したコミュニケーションにおける基本スキルを、
実践における成果として確認しながらステップを踏んで習得していきます。
Ⅲ.プロセスマネジメント 実践と成果
実際の顧客接点のある場面とトレーニングをリンクさせることで成果をあげながらスキルを習得していきます。
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