「当社は、○○をやっているので、今度うかがわせてください。」
と、接点があると勝手に考え、
会いたがるのは、営業をする側の都合です。
これでは、電話をもらった相手は、わざわざ時間をつくりたいとは思いません。
接点は、相手に見つけてもらいましょう。
そのような話し方が出来れば、
営業側からアプローチした電話であっても、
相手が会いたいと思うアポイントメントになります。
出来ない環境のまま「やれ」と言ってはいけません。 必ず出来る環境を与えてから「やれ」と言いましょう。 リーダーがすべきは環境づくりです。...
ビッグデータの時代です。 データには営業の成果を最大化する力があります。 ただしデータの扱い方が重要です。 「分析」で終わらな...
①質問する前に相手の「了解」を得る。 例:「少し聴いても良いですか?」 ②最初の質問はYes or Noで答えら...