電話でアポイントを貰えたら、最後に忘れずに沿えて欲しい一文があります。
「せっかくいただいた貴重なお時間を無駄にしないよう、
短い時間でなるべく御社(お客様)に必要なお話が出来る準備をいたしますので、
最後に3つだけ質問させてください。」
そして、この質問がとても大切です。
相手があなたと会うことが楽しみになる質問を3つ準備しましょう。
あなただけが「会いたい」アポイントが、相手も「会いたい」アポイントに変ります。
他人に説得されたくない人は少なくありません。 論理的で完璧な提案書をつくってプレゼンテーションをしてもそれは説得になりがちです...
儲かっていない営業パーソンは、上手くいっていない相手の問題と課題の相談にのってばかりいます。 上手くいっていない相手は、あなた...
◆本来、新卒社員ほど戦力化はし易い 「新しい風を吹かせたい」 「社員の若返りを図りたい」 「一から育成した核とな...